忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/19 10:53 |
携帯電話ハンズフリー用途

携帯電話ハンズフリー用途

今や誰しもの携帯電話にもついている機能だと思われるだろう
ハンズフリー・マイクロフォン(通称ハンズフリー携帯
しかし、いまだにその性能は試されていない(ただ私が使わないだけだが)

果たしてこの機能は何に使われているのだろう?
実際に使われているのを見たことのない私にはとても疑問だった。

確かにテレビ電話は使ったことはある。これは彼氏彼女間ではきっとよく使われているのだろう。
ちなみにこのテレビ電話は外で使っているとまるで一人事を言っているヤバイ人に
間違えられる事があるのでご注意である…

でもハンズフリーは??

ふと考えたら、
そうあるじゃないの!使い道!!
そう車ですね。車の運転中などの片手運転はいざと言うときにカナリ危険!
今では運転中にイヤホンなしでの携帯電話の使用は違法になってつかまりますからね。

しかし、イヤホンではふとした際、外れてしまったり、ずれたりしていまって相手の
声が聞こえなくなるケースもある。
これは勤務中で相手先との電話だったら大事だ。

そんなときにハンズフリーってわけです。

と思いきや今現在では運転中のハンズフリーを使った会話も
携帯電話を直接手に持っての運転同様集中力がそれるという事で使用は認められていないのだそうだ。

じゃあ一体ハンズフリーはどんな時に使うのがベストなのでしょうね。

PR

2007/10/17 15:27 | 携帯電話ハンズフリー用途

| 携帯電話価格HOME |
忍者ブログ[PR]